八代K様邸プロヴァンス

ホソウチです

ブログ久しぶりの更新になりました

八代K様邸プロヴァンスお打ち合わせ進んでおります!

※写真は八代K様邸の土地、1ヶ月ほど前の写真になります

プロヴァンス楽しみですね!!

 

※ホソウチ※

LINEで送る

東京へいってきました①~あの人エスパーかも~

こんにちはホソウチです、急に寒くなって嫌ですね。

体調管理に気をつけたいところです。

皆様も風をひかないようにお気を付けください。

先週東京へ行ってきました。

スーパーあずさで!!もうビューンですよビューン( ̄▽ ̄)

インターデコの営業研修が東京駅すぐの貸会議室でいつも開催されるんですが、

私、いつ行っても迷ってしまいます(´;ω;`)うう

地図の読めない女です

ですが、最近では携帯電話に話しかけると《siri》行き先まで案内してくれる(^O^)HEY siri ♡ !!

便利ですね!!

でも気を付けないと独り言言っている変な人に間違われますからね!注意(*゚▽゚*)

研修は関東地区でインターデコハウス・ナチュリエ・コージーなどの住宅営業に携わっている方々が出席しました。普段聞けないお話が聞けて満足です。

最後記念撮影↓↓

続きを読む 東京へいってきました①~あの人エスパーかも~

LINEで送る

☆☆☆☆☆ 星5な家

先日お引渡しをしました甲府市N様邸おうちが星5つな家でした☆

☆☆☆☆☆5つって何が???って思いますよね。

BELS(ベルス)ってご存知でしょうか?

省エネ性能というモノサシで建物の「燃費」を横並びに比較できるツールなんです!

省エネって言っても幅が広いんですよ(^^;↓↓

続きを読む ☆☆☆☆☆ 星5な家

LINEで送る

ステンドグラス

こんにちは、サイトウです。

富士吉田市のW様邸プロヴァンスに使う予定のステンドグラスのデザイン決定しました!

施主様デザインのオリジナル。

今回もお馴染みの松本市の「ZEROステンドグラス」さんに作成してもらいます!

毎回出来上がりがホント楽しみ。

LINEで送る

FUJIYAMA

こんにちは、サイトウです。

今日は富士吉田市にて、W様邸「プロヴァンス」の着工に立ち会いです。

凍結深度500ミリ!いつもより深く掘ってます。

凍結深度とは、主に寒冷地での基礎の基準で、地盤表面からどのくらい深く地面が凍ってしまう危険があるかという数値。

基礎の一番下がその深さより浅いと凍結や霜柱で建物が持ち上がっちゃう!

という事で凍結深度500ミリですと、基礎コンクリートの一番下は深さ500ミリに到達していないといけません。それに捨てコンクリート、割りグリ(砕石)分も掘りますので、全部で650ミリ程の深さに。(^^;

業者さんお疲れさまです。

 

今日は曇りで富士山は見えませんでしたが、FUJIYAMAはよく見えました。(^^;

それではサイトウでした。

LINEで送る

IHで時短クッキング

先日住設メーカーのリクシルさんでIHでつくる時短料理を学んできました☆

今回は三菱のIHを使っての料理です♫

メニューは、カレー、唐揚げ、マカロニサラダ、白玉だんごの4品

なんと40分で作ろう(*゚▽゚*)って企画です!!

すっばらしいですね!

 

写真は唐揚げをつくっているところです

ノンフライ唐揚げでグリルのところで料理します

続きを読む IHで時短クッキング

LINEで送る

ビールは美味いだけじゃない!!

今日みたいに良い天気だとビールが飲みたくなります☆

こんな話があるそうです↓↓

ビールの苦味認知機能改善(*゚▽゚*)

 

それよりも肥満で認知症のリスクが高まることに衝撃を覚えましたが・・・

日頃の運動も大事ってことですね(´・_・`)

 

※ホソウチ※

LINEで送る